中崎町から、梅田まで歩く

かおらべ
·

遠くから来る友ありて、エモいカフェにてランチしててくてく歩いた。高架をパシャリ、スマホでキリトリセカイ。

大阪・中崎町は古き良きが詰まってて、天候にも恵まれたおかげか散歩している観光客風のひとたちがたくさんいた。

「中崎町から茶屋町は意外と近くて、茶屋町からJR大阪駅は結構遠い」ということには下見をして気づいていたのだが、目的地を阪急うめだ本店にしたため、目標を見誤った。余計に歩かせてしまったかもごめん。梅田ダンジョンの洗礼をわたしが喰らう形となった。

梅田ロフトで文房具を見て、阪急うめだ本店で今日からはじまった文具の博覧会をのぞいてーみたら、ものすごい人出でびっくりしたよ…文具系イベントの盛り上がりすごいですね。

ウメキタエリアへも足を伸ばそうかと思っていたのだけれど、あまりの人出に早々と新大阪へと移動。楽しい1日でした、ありがとう。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe