恥の多い人生を送ってきたし今も塗り重ねてる

かおらべ
·

「恥ずかしい」という感情を抱くことがまた最近よくある。昔やっていたことを思い出して、恥ずかしくなる。なぜだろう。忘れたいことほどよくフラッシュバックするようにも思う。

あのとき、ああしなければよかった。という後悔も伴っているようだ。

でも、人生は選択の連続だし、その選択をしなければ今の自分はない。

そして、後悔してもやり直しはできないんだよね。

あのとき、ああしてしまった自分もまぎれもなく自分だから、それを認めるのが良いのかな。

今度カウンセラーさんに聞いてみようと思う。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe