ノートなのにデスクトップパソコン

かおらべ
·

先日(2024/01/07)新しいパソコンを買ったことを書いた。これ、中古品だったのだが、どうやらジャンク品の模様。今更気づいた。

電源供給されていないとバッテリーが持続しない。なんということでしょう。

なので、ノートパソコンではあるのだけれど、電源供給しながらでないと使い物にならず、デスクトップパソコン風に使わなくてはならないことが明らかになりました。

これ、フリマアプリで買ったもの。まあ安いとは思ったんだけれどやっぱり落とし穴があったね…。もうフリマアプリでパソコンは買わない。ここに宣言する。

一応持ち歩きもしたいと思っている(15.6inchなので結構厳しいけど、カバンには入る!)のでバッテリー交換できないかあがいてみるよ…。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe