焼きそばと鮭定食

かおらべ
·

週に何回か、次男に夕食を作ってもらう。メニューはだいたい決まっていて、

  • カツ丼

  • 焼きそば

  • 鮭定食(焼鮭と味噌汁)

の3パターンだ。

焼きそばにも、味噌汁にも、彼なりのこだわりがつまっていてとても美味しい。

作ってもらったかわりに少々おこづかいを支払っている。なんとばあば(実母)からも別途おこづかいをもらいはじめたので、結構稼いでいる。

でも彼にはお金が必要な理由があるようだ。

コツコツ稼いで、ぱーっと使うタイプみたいで将来が心配だけれど、大きくなったら自己責任かな…それまでにちゃんとお金の勉強もしよう。いっしょに。

少々話がそれた。我が家のメンズはみんな料理好きで、わたしは楽をさせてもらっている。長男も在宅時はなにかと作りたがるし、夫は土日は完全にメイン担当をしてもらっている。

時代が変わったのか、我が家が変わっているのか。どっちもだな、たぶん。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe