突っ走る自分を止めるには

かおらべ
·

ついおととい、ゆるく細長くやっていこうと書いたばかりの舌の根も乾かぬうちにもう突っ走ってる。

寝不足→軽躁になる→判断力低下→いろいろやってしまう

というダメなルートに頭までずっぽり埋まってる。のでとりあえず、下記を実行する。

  1. エプソムソルトを入れた熱めのお湯で入浴した

  2. 頓服薬を飲む

  3. 寝て強制リセット

あとやろうと思っているセルフケア

  • PC/スマホ/インターネットから離れる

  • なるべく長く寝る(中途覚醒しても寝直す)

  • 夫と話して整理する(セルフケア?)

プラス、人の手を借りるケアも近日予定している。

  • カウンセリングを受ける

  • 鍼灸治療で自律神経を整える

  • 誰かに相談する

など。

というわけで、シャットダウン、1日お休みします。おやすみなさい。

追記:夫と話すはセルフケアではないと思い直したけど、この文章を書いたときはそう思っていたようなのでそのままにしておきます。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe