食い倒れる正月

かおらべ
·

正月三が日も終わりつつある。ようやっと我が家の男性陣も帰宅の途についたという連絡があった。

正直、この12/31~1/3はしんどかった。母に食べさせなくては、という思いがプレッシャーになっていた。

でも逆に、ごちそうを食べさせすぎたら体調を崩すのではないかという気もしていたが、全くの杞憂であった。

私はダウンしたが、母はまったくぴんぴんしている。

昨日は3,4人前くらいありそうなすき焼き(28cmフライパンに山盛り)を錬成してしまい、でも2人でぺろっと食べてしまった。正直反省しかない。

おいしいものをおなかいっぱい食べられるというのは幸せなことだけれど、やりすぎには注意が必要そうだ。

備忘録・正月のメニュー

  • 12/31 夜 みそかそば

  • 01/01 朝 雑煮とおせち+コメダでケーキセット

  • 01/01 昼 雑煮とおせち

  • 01/01 夜 おせち

  • 01/02 朝 コーヒーとパウンドケーキ

  • 01/02 昼 雑煮とおせち

  • 01/02 夜 山盛りのすきやき

  • 01/03 朝 寝てた

  • 01/03 昼 マクド(ハッピーセット)

2人分の一段重のおせちを買っておいたのはとても役に立った。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe