オンラインカウンセリング、もうすぐ続けて1年

かおらべ
·

オンラインカウンセリングを受け始めたのは、2023年4月下旬のことだった。それから月一回ペースで受け続けて、まもなく1年が経とうとしている。

今のカウンセラーさんは、ただ話を聴くだけではない。過去に話したことからもこれからどのように思考していったらいいかというアプローチについてヒントを山盛りくれる。

一回ですべて解決することはないけれど、これまで11回カウンセリングを受けて、着実に、客観性を持つことができるようになっているのを感じる。

それに、なにより今まで何も続かなかったわたしが、複数続けられる趣味やシゴト的なものに向き合っていられている。しっかりと、伴走してもらっているなあと思う。

これからも、自分の人生をおもしろいものにするために、続けていこうと思う。

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe