(2/3追記あり)髪を伸ばしてと請われたのでヘアエクステ付けに行った(人生2回目)

かおらべ
·

…タイトルで言いたいこと大体言ってしまったけど、ちょこっと補記…。

ちなみに、ベリーショートヘアからの→胸下ロングに変貌をとげました。

なぜエクステしたのか

  • 前々から「髪伸ばしてほしい」と夫や次男から言われていた

  • それを無視する形で毎月美容室に通ってベリーショートを維持してた

  • 理由は伸ばしている途中にハネたりするのが面倒だから

  • じゃあ、エクステしちゃえばいいJAN!!

となりました。

エクステサロンにて

  • お店の人2人がかりで施術してくれた。のでものすごくスピーディーでびっくりした。

  • シールエクステ というものを100本つけた。ショートヘアからだと100本以上はつける必要があるらしい

  • シールエクステは地毛が1.5cmあればつけられるそう

  • 最大で1ヶ月半くらいもつらしい

  • 他にもエクステの種類はある

    • プルエクステ→地毛が3cm以上必要?

    • 編み込みエクステ→前回やったときはこれだった

  • お店の人2人はわたしのことを「お姉さん」と呼んでた。笑 年上の女性はそういうふうに呼んでるのかな…。

家族の反応

夫「キャワイイ!」(写真LINEで送った)

母「ロングも悪くないね」

次男「すっごい変だよ」→「結んでいればまあいいんじゃない?」

ということで、もっぱら結んでいます(泣)

プラス、長男「…なんか変かも?」←NEW!!

つけてみての感想

  • 乾かすのが面倒くさすぎてまだシャンプーしてない(苦笑)

  • 今夜は夫にドライヤーを頼もうと思う

  • 確かに、ショートヘアの方が似合うかもしれない自分…

  • 次男の卒業式はロングかショート、どちらで行くかめっちゃ迷う

そんな感じでした…まだ自分でも慣れなくて長い髪に戸惑ってます。

息子たちのウケは最悪だった

やっぱりシールで貼ってる感が不自然なのだろう。残念だけど、明日(2024/02/04)除去することにした。

短いロングヘア期間だった。わたしの髪型はここからどうなるか、乞うご期待、

@kaorabe
自己満足を満たすために更新してます。 X(旧Twitter)→ @kaorabe