書くぞ!!!!

karashi03
·

なんか大学生くらいのときはすげーちゃんと創作なりなんなりしてたのに、最近はめっきり減ってしまってやべえなあと思ってるので、なんか、なんか作りたい!

いや、それ以降の社畜時代だってめっちゃ創作してたわ(同志と170ページくらいある同人誌だしたし、絵も毎月6枚以上描いてた)。してないの1年前からか?

住む場所も生活人数も仕事の系統も一気に変わったのもあるし、仕事のこと勉強しないといけないとかもあるけど、それにしても絵を描いたり文章作ったりがものすごい減った。

今はTRPGよしてもらったりしてるおかげで創作してる風になってるけど、それだけだと相手いなくなったら創作しなくなりそうじゃんね。

それは人としてやばい気がする。なんか、昔は創作しなくなったら生きてる意味ねえ!普通に生きるだけなら退屈だし、退屈ってことは死んだも同然って思ってた。

思ってたんだけど、なんか案外創作してなくても心死なないなってわかってがっかりしてる。体力がなくなったから、日々の情報収集と仕事と焦りと気遣いで思考が容量オーバーしてしまうようになったのかもしれない。

やだね~~~~!!!もっとこの世と関係ないこと考えて現実逃避したい。そうやって想像上の何かで思考を遮断することで自分を守ってきたし、積み重ねた分かなりの年季が入ってるので、今更無くすのはもったいない。

丁度絵を描かなくなったので、ここはいっちょ模写から立ち直って練習すっかと思ったけど、本当にやらん。なんか、ついったーみてるだけで満足してしまう。

やべえな、ついったーやめてえ~……でも、観察したい人がいろいろいるのでやめない……

人間の体力を考慮してない量の欲求を持つのやめたいねー。

@karashi03
感想ってほどでもないときは、ここで絵文字連打してもらえてもうれしいです wavebox.me/wave/5wtem7pnp9yw52tx