1月の振り返り

katayama8000
·

2024年の1月が終わったので、振り返る。

目標

年始に立てた目標を達成できなかった。早起きするのを諦めたので、想定リーティンがそもそもなくなった。2月の目標に入れても、どうせできなくなるので、早起きはしない。

家庭のこと

家庭のことはずっとよくなかったけど、なんとかなっている。ただ、まだまだほのかに負荷がかかっているので、なんとかせねば。借金のことはどうなっているのかわからない。おじさんがどうにかしてくれそうだったけど、どうしたものか...。

みなるが出ていくので、部屋が広くなる。夜もディスプレイを使って、作業ができるので、嬉しい。ただ、みなるが強制的に出ていくみたいになっていたら、申し訳ない。

仕事のこと

Rustの理解が進んできたように思う。自作のOSSも出せたので、嬉しかった。今後は社外の発信に力を入れていきたい。

自分のチームの開発者で僕だけ、遅れをとっているように思う。Hさんはインフラ周りに強く、他のチームに呼ばれるほど。Yさんは、言わずもがな、全ての技術に長けている。僕ができることを見つけなければ。

個人のこと

個人のことは反省ばかりである。決めたことは続かないし、人付き合いが苦手だ。今年は、苦手なことに適度に向き合いたい。呼ばれた誘いは行くようにするし、自分でもいろんなところに行きたい。ハワイと海外ワーケーションは達成するぞ。

2月はこれだけは達成するぞ、という目標を立てて、達成したい。