リスクの少ないコーヒー屋台の始め方を考える

kato
·

どこからか背中を押された気がしたので筆を取ってみている。

たしかにコーヒー売るっていうのは前々からやってみたいと思っている。

今回はスモールに始めることを考え、週1でコーヒー屋台としてコーヒーを売るためにはどう動くべきかについてつらつらと書いてみる。

時間

結論、今のまま仕事は続けて土日どちらかを使って始めるのがよさそう。

週4業務委託にするにしても今の会社でそれができるか交渉の必要がある。そして今の会社の規模感やフェーズ的にそれは厳しそう(話してみるのはアリ)

となると新しく仕事を探したりするにも時間が取られるので、今の生活スタイルをできる限り変えない形でやる方がよい。その方がリスクも不安も少ない。

どうやってはじめる?

やったことのある人に話を聞くのが一番早い。こういう例もある。

そして開業のアドバイスもしてるっぽい(今もしてるかわからないけど)。

とりあえずいつかここに行って話を聞いてみるのはありかもしれない。

ともかく自分で考えてもダメなので有識者に聞く。自分の頭で考えないの大事。

その他

あと何があるだろう?まだまだ必要なことはあるんだろうけど、とりあえず寝起きの頭で考えついたのはこのくらいなので、また整理できたら別の記事として書いていく。

一応逃げ道としてまだやると決めたわけじゃないからね、とすぐに誰かに壊されそうな気もする予防線をここに張っておく。バリア!

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️