庄島歩音さんの個展に行ってきたよ

kato
·

GODIVAのパッケージイラストも手がけたりしている庄島さんの作品を観にいってきました。「ことばなくしてつたえあう」というタイトルもまた素敵。

しっかりとした調和の中に無秩序さが見え隠れするような不思議な作品の数々(言語化して伝えるのが難しい)。

会場は古めのビルの中にある展示室なのですが、作品のひとつひとつがそこに華やかさと躍動を与えている感じがしました。

個人的に作品とは別で良かったのが、よくある「写真撮影はお控えください」だとか「作品に手を触れないようお願いいたします」みたいな注意書きがないこと。

意外とこういう表示が鑑賞のノイズになったりもするので、そういうのがない空間で楽しめたのはよかったですね。狙ってのことなのかはわかりませんでしたが。

作品を見たあとは最近おいしいラテが飲みたい病を患っていたのでカフェに寄って読書をして帰ってきました。蔵前はカフェやおしゃれな雑貨屋さんなど多くていいですよね〜

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️