Expression Writing

kato
·

悩みや抱え込んでいるモヤモヤを紙に書き出すだけでストレスが下がったり、問題が解決できたりする。書き出すことで客観的にその事柄を捉えられるからですね。これを筆記開示(Expression Writing)と言ったりします。

この場所はそれに適した場所で自由に垂れ流せるのがよいですよね。頭の中を同じことがぐるぐる回ってしまうことが多々あるので、それを雑でもいいから一度外に出してあげることは大事なのだ。

というわけで今日のモヤモヤなのだけれど、十分に仕事で関わりを持って関係を築きあげたひとが辞めていってしまうのも悲しいけれど、時々関わる程度だけれどもっと仲良くなりたいなーと思っていた人が去ってしまうのもなかなか心に来るものがあるなと思った、そんな日でした。

出社することもほぼないのだけけれど、行くことがあれば絶対に会話する人だったし、その人と話せることもめんどうな出社のモチベーションだったりしたのだなぁと。

はい。

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️