下北沢カフェ巡り

kato
·

カフェのログを残していこうと思う。こういうの普通インスタやGoogleMapsに残していくのかな?笑

まずフォーマットを考えておきたいな。

  • 店名

  • 場所

  • 飲んだもの

  • 一言

とりあえずこれくらいでいいかな。あんまり項目増やすと大変だし。ということでやっていき。

店内は座る席はテーブル4つと少なめ。テイクアウトしてカフェがある施設内を回ったり、下北の散歩するのがよさそう。

目の前でコーヒーを淹れてくれるのですが、laboratoryという名前の通り挽く前後の豆の香りを嗅がせていただいたり、コーヒーに関する丁寧な説明を受けられる。

さらに追加料金を払うといろいろな器具をお試しで使ってみることもできるそう。コーヒー器具を試せる機会ってなかなかないのでこれは良さそうだなと思った。

コーヒーと共に体験もきちんと売るスタイルでコンセプトも素晴らしい。コーヒーも好みの味でした〜

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️