減らしたいこと

kato
·

デザイナーさんから新しい試作のUIが上がってきたときに、技術的に難しいという回答をできるだけしたくないなーと思う。

いやもちろん難しいことは当然あるんですよ。そりゃそうです。無茶な画面遷移やアニメーションの提案もあるんです。

でもそういうことじゃなくて、極力作ってきてくださったデザインを叶えるのがエンジニアの腕じゃないですか。だからどうにかできる方法を前向きに考えてやりたいのですよなー。

あとこれはデザインに限らずだけれど、技術的なことを聞かれた時に調べないとわからないとか、やってみないとわからないってのをもっと減らしたいですな。そういうのがいまだに多い。

引き出しが足りとらんのです。持っている手札でしか戦おうとしない癖がついてきてる感じ。

脱却せよ!

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️