おげんきポメラニアン

kato
·

今日は祝日、勤労感謝の日。

残念ながらこの度の祝日は連休とはなっていないためやや過ごし方に悩む(連休だとしても悩んでいるわけだが)

普段しない新しい体験をするのが脳とっても良い休日の過ごし方だとかなんとか。

ということで行ったことのないカフェに出向く。

ゆっくりコーヒーとスイーツをいただきつつの読書、毎日こんなに優雅に過ごしたいものである。

カフェを出ると外に1席だけあるテラス席に女性のお客さんとその方のペットらしきもふもふポメラニアンが。

僕の顔を見るなりしっぽをふりふり元気に吠える。たんぽぽの綿毛のようなブラウンの毛並みがすてき。

「触っても大丈夫ですか?」

尋ねると大丈夫ですよとのお返事が。やった!

犬は頭から撫でようとすると怖がってしまうというのを心得ているので、ゆっくり下から手を差し出しその茶色い綿毛の顎に触れる。

嗚呼、癒しなり。

興奮して吠えられ続けるのを落ち着かせようと試みつつ戯れた。いや、戯れさせていただいた。

ぜんぜん鳴き止まないため近隣の方に少し迷惑かなとも思い、飼い主の方もそれを気にしていそうな感じだったのでほんの数分でお別れした。

こういうランダムな出会いが幸福度高いんだよなぁとしみじみ。

帰りはさらに行ったことのないサウナへ行きととのいまして百点満点またあした!

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️