2024年どうすんねん

kato
·

整理できてないけどふんわりと今年の自分の動きについて思っていることを書いておく。

仕事についてだけれど、もし転職したとしても給料もせいぜい+100万くらいにしにかならない気がしている。

収入を増やしたいなら副業という手もあるが、正直7年目(?)となるエンジニアもいまだに自分に合っているかどうかわかない。最近この仕事を楽しめているかというと微妙で、合っていないことを無理に頑張っている感がある。

どちらかというとまったく別のキャリアに挑戦したい気持ちもある。

となると週3エンジニア、週2他のやりたいことに費やすという時間の使い方を検討したい。

とはいえ今の会社は週3業務委託では契約してくれなさそうなので仕事どうするかとか、そもそも空いた週2の時間では一体なにやるの?みたいなのがまだ定まってないのでそのあたりガバガバである。

今より稼動抑えてやりたいことやるみたいなそんな感じ。

ここはこういうだらだらした理想論書けるのもいいとこですね。他では晒せない。

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️