カフェオーナーにお話を聞いてきた

kato
·

記事にするのが遅くなってしまったのですが先週、コーヒー屋台をすることに関してカフェのオーナーさんに相談に乗っていただきました。

きちんとお金をお支払いして相談に乗っていただいたというのもあるのですが、それにしてもかなり具体的な数字まで教えていただきました。ほんとうにありがたい。

そういう背景もあり、公の場にはなかなかレポートとしては書きづらいのですが、結論コーヒー屋台として営業するのはなかなか大変そうだと感じました。それよりもどこか場所を間借りさせていただいて営業するというのが一番現実的そうです。

東京には場所のみを提供し、日替わりでコーヒー屋さんが変わるカフェもいくつかあるとの情報も教えていただきました。実は先日そのカフェにもすでに行ってきたので、また別記事で感想を書こうかなと思います。

とりあえず今はひたすら情報取集という感じですが、前に進めている感じがします。

あとは本気でやるかどうか...(まだ踏ん切りがついていないわたし笑)

やるならもっと真剣にコーヒーにも向き合わないといけないなとも思っている今日この頃です。

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️