草津温泉にいってきたのさ

kato
·

金曜日に休みを取って2/9-11(金-日)の日程でいってきました。

定番の湯畑も見てきたのですが、夜はライトアップされているので、もくもくと立ち込める蒸気に光が反射して幻想的できれい!

2泊それぞれ別の宿に泊まったので、両日違う温泉も楽しみつつゆっくりできました。

さらに、草津温泉には近くにスキー場があるので、久しぶりにスノボも楽しんできました!

ヤマトで自分の板やブーツなどを往復でスキー場まで配送できるサービスがあるので、今回は初めてそれを使ってみました。

送料はまあまあかかっちゃうんですが、自分のギアで滑れるのに越したことはないので使 利用してよかったです!

ウィンタースポーツはリフト代もあるしわりとお金かかっちゃいますよね。地元はスキー場も備えた山が近いんですが、冬になるとあのアクセスの良さが恋しくなります。

旅行を終えて日曜日に東京に戻ってきて、また次の日の月曜も祝日の振替休日というスケジュールだったのですがこれが最高。旅の翌日にいきなり仕事より1日余裕が欲しいんですよねー。

@kato
コーヒー好きなiOS App Developer☕️