5/21

katusando
·
公開:2026/5/21

iPhone17eを買ってiFaceのピンクを買い、povoに入った。

ここまで1か月かかっており、自分はスマホを契約するにもこんなに時間をかけないといけないのかと地味にショックだった。

新しいスマホ生活はディスプレイが大きく鮮やかでバッテリーの持ちも良く気分がいい。

アクションボタンもいい。スマホのライトで物を探すことが多いので即アクションボタンに割り当てた。

iFaceのピンクも可愛い。幼い頃に水色が好きだと豪語してからは私が寒色、妹は勝手に暖色と親からカラー分けされていたのでピンク系を選ぶとそわそわする。服は真っ黒が良い。

povoにした理由は

・半年ギガ無購入だと自動的に解約される

・支払いが基本半年に1回で良く、通話しない月は自動的に引き落とされることがない

・安い

のみっつで上のふたつがすごく魅力的だった。

何かしらの状況で死んだ時に家族に迷惑をかける要素が一つでも減るのはとても良い。

povoにして少し読み込みが遅くなったり、ピーク時であろう昼休み時間はSNS以外ほぼ読み込めなかったりと多少不便はあるが料金が半分以下になったことを考えると破格の使いやすさだと思う。最悪LINEさえ繋がればなんとかなる。

地元の満員交通機関では遅くならないので、東京の満員電車とかだと使えないのかな……?東京に行く時に地図も航空チケットもネットに頼りきりなので最悪オフラインで完結できるように準備してから行くべきだなと思った。そもそも、もう気軽に東京に行けるようになるのかわからない。

昼休みは今までpixivコミックを漁って過ごしていたが、例により全く読み込めなくなり、かなり暇である。

ブルスカやDiscordをひととおり巡った後30分くらいは読み込めないな〜〜と真っ白な画面を眺めるしかない。(Xは読み込めない)

と言うことで日記を書いてみることにした。

ここまでだらだらと色々書いてきたが、全てこれを言いたかった。長かった。昼休みはみ出そうなのでこの辺で。

だらだらとできる時にぼそぼそと書いていきたいと思うから日記じゃないかもしれない。