家族のインフルエンザ

kawaken
·

先週末から子供がインフルエンザになってしまったので、隔離生活をしていた。親子2人ずつに分かれての生活で奥さんが隔離側だったので、家のこととかは自分がやっていた。

いつも隔離が必要になったら緊急事態と言うことで、炊事洗濯を極力減らす方向でレトルト生活にするんだけど、今回は週末だったことと子供も体調がすぐに改善したこともあって、ちゃんと料理を作ったりしていた。

炊事洗濯とか、いつもやってることとはいえ作業分担せずに全部一人でやるとけっこうしんどかった。

ところで、コロナ禍のころから色々と家の中でも衛生面で設備を揃えてきていたけど、今回はハンドソープやアルコール用のセンサー付きのディスペンサーを購入した。

導入してみて気づいたのは、センサータイプのディスペンサーだと、ディスペンサー周りが濡れないと言うこと。ハンドソープはまず手を濡らしてから着けるものだと思うので、ポンプの場合は洗面台周りの掃除が大変だったが、ディスペンサーだと濡れない分掃除が楽になりそう。

@kawaken
雑多なこと。ほぼ体調メモ 本体: kawaken.dev