今年買ってよかったもの [2023年]

kawamataryo
·

🚴‍♂️ Zwift 関連一式

ほぼ毎日10〜20km走り、3ヶ月で5kg痩せられた。全部で10万弱したが、久しぶりに割れた腹筋と再会できたので十分投資の元は取った気がする。豊富なワークアウト、レベル・FTP向上のRPG的な楽しさ、天候関係なく即乗れるのが良い。使っているスマートトレナーは NozaV

🦾 ダンベル Flexbell 36kg スタンド付き

@library_fit のすすめで購入。機能性最高。無駄にグリップを握ってしまう。とても簡単に重量を変えられるのでトレーニングの種類が劇的に増えた。

🎲 将棋盤・駒

次男の出産祝いに頂いたもの。小二の長男と将棋を指すのが日課になった。駒落ちにすれば年の差関係なく本気で戦えるのでとても楽しい。最近は平手で負けることもある。子供の成長、能力はすごい。。

⌚ HUAWEI Band 8

機能性、コスパが最高。何より付けているのを忘れるほど薄くて軽いのが良い。Apple watch や Fitbit などいろいろなスマートウォッチを使ってきたけど、これがダントツの満足度。

❄️ 80L 小型冷凍庫

野菜やお肉などをまとめてカットして冷凍保存するために購入。冷凍食品も冷凍庫の容量気にすることなく買えるようになった。部屋の隅においても圧迫感のないカラー、スリムな幅が気に入っている。

🍳 つくりおきJP(サブスク)

調理済みのおかずを宅配してくれるサービス。朝夕の食事作りで大活躍。少し高いけど調理もいらないし、優しい味付けで飽きないのがいい。ご飯と味噌汁だけ用意すれば良いのでとても楽。 

🎥 Screen Studio

クオリティの高いスクリーンキャプチャ動画が簡単に作れるソフト。買い切りで使える。個人開発の紹介動画など今までiMovieのパン/ズームを駆使して頑張ってきたけど、このソフト使えば一瞬で作れてしまう。最高便利。

@kawamataryo
SWE@lapras_inc / ex-FireFighter 🔥/ GitHub: github.com/kawamataryo / Zenn: zenn.dev/ryo_kawamata