豪ワホビザ取得した

kawarimidoll
·

オーストラリアのワーキングホリデービザ(サブクラス417)を取得した。

申請から承認まで審査には2週間ほどかかるという説明だったが、Application Receivedから1分以内にGrant Notificationが来た。(ちゃんと審査されたんだろうか…?)

参考にしたサイト

このへんのサイトが入力画面をほぼそのまま説明していて参考になった。

途中の質問について

概ね上記のサイトそのままで良かった。このへんは少し不安を覚えながらも設定したやつ:

  • National Identity CardはNo

  • Health examinationはNo

  • Other identity documentsはDrivers licence

残高証明書について

メインバンクの楽天銀行で出そうと思ったが、電話申請&郵送発行だったので

https://www.rakuten-bank.co.jp/guide/balance/certificate.html

こちらの比較サイトを見てPayPay銀行で発行した。

https://shungo-blog.com/balanceofdeposit/

25日夜に資金を移動(振込)し、26日に「25日残高」で発行したら即時発行できた。どうやら対象日の最終的な金額を出してくれるようだ。ありがたい。

ただ、発行されたPDFをそのまま登録したら謎の形式エラーが出てしまったので、いったん別PDFに書き出して登録した。

支払いについて

paypalを使った。直接クレジットカードを使うよりもちょっと安い?みたいだったので。

発行できてよかった

日本のパスポートは信頼性高そうだしもしかしたら審査早いかもな〜とか思っていたが1分承認だったので正直何が寄与したのかわからない。

ビザは取れたがまだすぐには渡航しない。有効期限は1年間あるので準備を整えてから向かうつもり。