2023年のビールよもやま

kk3
·

↓のお話です。

  • よく飲むのはサッポロ。キリンも好きだがサッポロ。

    • でも安いのでサントリーもある。

    • アサヒは出てくれば飲むけど積極的は選ばない。関西人なのにね。

    • 今年の写真を見るとキリンが多かったみたい。

赤星
キリン
プレモル
ミュンヘンはアサヒ系
  • やまやのエッティンガーもいい。安くて美味しい。大量に積んでやりました。カイザードームもいいですよね。

  • 輸入ビールの残念な話が多かった。

    • ギネスを薄っっっすくしてしまった。

      うすいギネス。残念。
    • ヒューガルデンも製造元変更でだめにしようとしてる(バドワイザーと同じ轍を踏もうとしてないか)

      さようなら、ヒューガルデン。これは沖縄で飲んだ
  • イベント関連

    • キリンビール工場見学。工場見学好き。

    • 箕面ビール祭

      • 毎回ジョッキのほうが量多いだろと思ってしまう。

  • HUBは割といった。さくっと飲むにはいいよね。

来年もうまいビールを飲もう。

Beerと付けばまあいいだろと思っている

@kazken3
ただようおっさん。 bsky.app/profile/kazken3.bsky.social