お金持ちにならない

kazuwombat
·

新年あけましておめでとうございます🌅

去年に引き続き、今年も、新年の抱負を書きます。

お金持ちにならない

1つ目は「お金持ちにならない」です。

去年はNitteが順調に成長し、長年目標だった「個人開発サービスで食べていく」をやっと達成することができました。すごく苦しい時期もありましたが、事業の立ち上げから収益化をまでを一通り身をもって経験できたことは、自分にとって大きな財産となりました。支えてくれた皆様には、大変感謝しています。これから恩返していきます。

目標を達成できたことで、ある程度のベーシックインカムが得られるようになりました。これまでは、お金(生活費)のために業務委託などで働かないといけない場面が多くありましたが、減らしていきたいです。

自社事業についても、引き続き、お金を目的とせず、自分の信念に従って、より良いものづくりをしていきたいです。

時間持ちになる

2つ目は「時間持ちになる」です。

より正確にいうと「自由に使える時間持ち」ですね。できるだけ多くの自由な時間を持っていたいです。

経験持ちになる

3つ目は「経験持ちになる」です。

得られた多くの自由時間を経験に投資します。行ってみたい、作ってみたい、学んでみたいなど少しでも興味を持ったものは、どんどん経験したいですね。

今ぱっと思いつくもので

  • アメリカに行く(来週行きます!)

  • 電子工作の勉強をする

  • 福岡に友人に会いにいく

  • ベトナムに友人に会いにいく

  • アートをもっと集める

  • 東京おかんを試す

    などなど

また、良い経験をするためには、健康が大事なので、健康にもどんどん投資していきたいですね。(痩せたい...笑)

友達持ちになる

最後は「友達持ちになる」です。

どんな経験も、一人より誰かと一緒の方が楽しいですよね。色んな経験を一緒に楽しんでくれる友達を増やしたいです。そのためには、連絡不精なところや、誘われ待ちなところを直して、積極的にならねば....

自分と友達になってもいいよ〜って方は、まずはこちらからオンラインでお話ししましょう!

以上、しばらくはこういった生活をする中で、人生を賭けて取り組みたい何かが見つかれば嬉しいです。