時間がない

kdnakt
·

あれもやりたい、これもやりたい。

RustでOS作りたいし、AWSの新サービス試してみたいし、GoのOSSにコントリビュートしたいし、Humble Bundleで買った英語の本も読みたいし、プロフェッショナルTLS/PKIも読みたいし、その他諸々の積読も読みたいし、漫画も読みたいし、お酒も飲みたいし、昼過ぎまで寝ていたい...。

とりあえず、少しでも時間を作れないかな、と思って『リーダーの作法』8章でおすすめされていた時間節約術「ブラウザのウィンドウは1つ、タブは10個以下」を試している。

残念ながら前半は守れていないけど、タブをいつも20も30も開きっぱなしにしていたのは無くなった気がする。PCのパワーを使わなくて済むはずだし、脳のワーキングメモリも省力化できている気がする。たぶん。

関連記事はこちら。

@kdnakt
Hello there