2023年11月26日

kentaro
·

VRChatであれこれと若い人のカルチャーを教えてもらっている。知らないことだらけで楽しい。教えてもらってばかりで、こちらからわたせるものがないのがアレだが。

Web開発のことならなにかしらはあるだろうので、まずはそういうコミュニティからだなあ。エンジニアコミュニティは教えてもらった。そっちは馴染み深い感じ。

VR用のアイデンティティをつくる人が多いと聞くが、面倒なのでそのまま。活動をわけるのあんまり好きじゃないというのもある。でも、面倒とかいってやらないのはよくないよなあとも思う。

そういうのもやってみるほうがいいのかもしれない。自分のいまのアカウントとか、あの世界観だとちょっとゴツいしなあ。どうしようかな。

とりあえずXのアカウント作るかな。うーん、ちゃんと運用しなさそう。