2024年3月4日

kentaro
·

なんか日記というよりはエッセイみたいな感じになってきてしまっているけど、形式に縛られそうな気がするので、もっと日記っぽくする。意識的にやらないと、形式を作って自分をハメてしまう。

昨日の寝不足をまだ十分には解消できていないのと、引き続きの花粉症とで、あんまり頭が回らない。もやもやしてる感じがする。いつもそうなのかもしれないが、輪にかけてそんな感じ。

言動に気をつけないとなあと思う。もやんとしていると気を回すことができなくなって、悪気はなくても良くない感じになってしまうことはありそうである。こういうときにこそ意識しておかないと。

ぼーっとしている時にまともな思考能力を要することに取り組むのは、良い結果にはならないだろうので、放っておく。足元のことか、ただただこんな状態でもわかるぐらい楽しいことに打ち込む。

今日なども、本来自分があるべきだと考える状況からの懸隔に何度か気を遠くしていたのだが、そんなことをいま思ってもなんともしようがないし、むしろ状況を悪くするだけである。だから放っておく。

やりたいこと、やれることはやまほどにあるので、まずはそういうものごとを、最速でひたすらやっていく。