エメルダ・セルヴァ

皐月 影
·

名前:エメルダ・セルヴァ Emellda・Selva

種族:ヒューラン ハイランダー♀

年齢:28歳

身長:187.6cm

一人称:アタシ

光の戦士(メインストーリープレイヤー)

メインジョブは竜騎士だけど、一通りできるオールラウンダー。ギャザクラも一通りこなせる

マイチョコボの名前はクードヴァン Coup'de'vent 意味は疾風。

アラミゴ出身。5歳の時にウルダハに移民している為、あまり覚えてない。本人はイシュガルド エンピレアムに自宅を持つ。

父ハイランダーと母ミッドランダーのハーフ。どちらも元軍人。母方が園芸師の家系。エリスの実姉。ファミリーネームは父親のもの。

父親は解放軍にもいたため、アラミゴ解放に娘が携わったことをとても誇りに思っている。けど、エメルダ本人は一時期家族を危険な目にあわせてしまったので、実家に帰りづらくなっている。

大雑把な性格だけど、幼い頃によく同年代にからかわれていたエリスを守っていたこともあり、面倒みはいい方。

お姉ちゃん精神で年下頭撫がち。双子に対しては特にやる。エリスにもまだしちゃう。子供扱いしないで!ってアリゼーに怒られたから控え(ようとはし)てる。

【友達と仲間を守るための力が欲しい】から冒険者になった。戦いは嫌いじゃないし、ちょっと負けず嫌い。

友達で冒険者仲間のスカーレットの制作したぬいぐるみが家にめちゃくちゃ置いてある。倉庫化。

疲れ切った状態で作ったポーションの配合を間違えて、幻想薬もどきを調合してしまい、性別が反転してしまったり、ララフェルになってしまったりしたことがある。意外と状況を楽しんでいたっぽい。

関係者

エリス:弟

スカーレット:ダチ

テオフィロー:弟の同期(弟が好意を寄せてる奴)

サフ:リテイナー

ガーネシア:リテイナーでダチの妹

スピネラ:リテイナーで弟の後輩

@kima90life
稀に更新される日記のような何か。 雑記もあるし、ゲームの感想もある(ネタバレ注意) 創作系の設定のページとかも全部ここにぶち込みます。多分。 りっとりんく:lit.link/kima90lifeEMEI