エリス・フォレスト

皐月 影
·

名前:エリス・フォレスト Ellis・Forest

種族:ヒューラン ミッドランダー♂

年齢:24歳

身長:177.0cm

一人称:俺

メインジョブはナイト。サブで暗黒騎士。園芸師でもある。

アラミゴ出身らしいが、物心つく前にウルダハへ移住したため全く覚えていない。

父ハイランダーと母ミッドランダーのハーフ。どちらも元軍人。母方が園芸師の家系。エメルダの実弟。ファミリーネームは母親のもの。

昔は体が小さく、少し病弱でもあったため、よく同年代にからかわれたりしていたのを、姉に助けられていた。

そのこともあってか、次は自分が姉を守りたくて、強くなりたくて、姉のように誰かを守りたくて剣術ギルドで剣術を学んだ。栄誉騎士として立派にはなったけど、やっぱり姉の背中は遠くて、でも肩を並べられるように今も頑張っている。光の戦士・英雄と呼ばれる姉を誇りに思っているけど、昔よりも存在が遠く感じてしまい少しだけ寂しさもある。なかなか家に帰ってこない姉と両親の橋渡し役にもなっている。

装備にむとんちゃくな所が少しあり、よくミラプリ用の服を姉からもらう。

園芸師の同期であるテオフィローとよく一緒にいる。なぜかあっちがいつの間にか、いる。なんでこんなに気に入られたのかわからん。

ガルティムはお得意様。彼が必要な料理で必要な調味料や材料を定期的に取引している。

実はテオフィローのことを恋愛対象として好いているが、好き好き言ってくる相手は親愛で言っているだけだし大げさなだけだし、こちらをからかっていると思っているため、雑な態度を取りがち。素直にもなれない。ツンデレなのかもしれない(エメルダ談)

関係者

エメルダ:自慢の姉さん

テオフィロー:腐れ縁の同期(両片思い)

ガルティム:お得意先

スピネラ:園芸ギルドの後輩

@kima90life
稀に更新される日記のような何か。 雑記もあるし、ゲームの感想もある(ネタバレ注意) 創作系の設定のページとかも全部ここにぶち込みます。多分。 りっとりんく:lit.link/kima90lifeEMEI