シ・ヤルラ

皐月 影
·

名前:シ・ヤルラ X’yalhura

種族:ミコッテ サンシーカー♀

年齢:おそらく21歳

身長:162.2cm

一人称:わたし

メインジョブは踊り子。サブで白魔導士。ギャザクラはできない。

出身地不明の元孤児。生まれてすぐに両親が行方知れずに。身寄りがなく孤児院で育つ。ロディウスとは兄妹のような仲。

ウルダハへ訪れた時に、巡業に来ていた踊り子に憧れて、踊り子を目指すようになる。

幼いころはロディウスのことをお姉ちゃんと呼んで慕っていた。違った。ロディウスも付き合ってお姉ちゃんをしていたので、気づくまでにちょっとかかった。恥ずかしいので忘れたい。

よくふらふらと出歩く兄を𠮟りつけたり、冷たくあしらったりするけど、詩人としての腕と冒険者としての経験は素直に尊敬している。顔がいいのも認めている。たまに来るちょっと厄介な客をあしらうのに彼を引っ張り出してきたりする。

呼びにくくてシャルラ、と呼ばれる。今はちょっと気に入っているのでそちらで呼んでもちゃんと反応する。

関係者

ロディウス:世話のかかる義兄

エメルダ:英雄さん

サフ:兄さんの姉さんだから……私のお姉さん…?

@kima90life
稀に更新される日記のような何か。 雑記もあるし、ゲームの感想もある(ネタバレ注意) 創作系の設定のページとかも全部ここにぶち込みます。多分。 りっとりんく:lit.link/kima90lifeEMEI