ダニエル・ユベール

皐月 影
·

名前:ダニエル・ユベール Danielle・Hubert

種族:エレゼン フォレスター♀

年齢:30歳

身長:198.4cm

一人称:私

メインジョブはナイト。暗黒騎士の才もある、らしい。

ウルダハ出身。魔術の名家ユーベル家の長女。実際に血縁関係はなく、妹と似ているのは偶然。本家の娘である妹を1番近くで護る剣として幼い時に養子で迎え入れられた。義父の側近である護衛長が実の祖父であり、剣術の師匠でもある。この事実は、1番自分を慕ってくれる妹のみには知らされておらず、妹の前では家族として徹しているし、妹との仲もとてもよい。現在は、妹の魔術を極める旅に護衛として同行している。

祖父より「常に気高くあれ、護る為に剣をふるえ」と教えられている。

中性的な見た目をしていて、時たま性別を間違われることもある。ちょっと天然キザなとこがある。物腰も柔らかだが、妹が危険な目に合いそうになると、姉の表情から護衛の顔にかわる。妹を護る為なら平気で命を差し出しても良いと思っている口。

甘いものが好き。珈琲も紅茶も、めちゃくちゃ砂糖いれちゃう。

関係者

イルゼちゃん(よその子):大切でかわいい妹

@kima90life
稀に更新される日記のような何か。 雑記もあるし、ゲームの感想もある(ネタバレ注意) 創作系の設定のページとかも全部ここにぶち込みます。多分。 りっとりんく:lit.link/kima90lifeEMEI