ロディウス

皐月 影
·

名前:ロディウス Lodjus

種族:ラヴァ・ヴィエラ♂

年齢:30歳くらい?

身長:186.5cm

一人称:オレ

メインジョブは吟遊詩人。サブで踊り子。ギャザクラもこなせる。

出身地不明の孤児院育ち。わからないわけではなく、本人が話したがらないだけ。エメルダのリテイナー・サフの腹違いの弟。

性別が定まってから少しの間は師でもある父親と行動を共にしていたけど、不慮の事故で父親が他界。他に義兄弟などもおらず、腹違いの姉はどこにいるかも分からず、里へも帰れず身寄りをなくしてしまい、孤児院に拾われて生活することに。シヤルラとは兄妹のように仲がいい。

比較的に成長が一般より緩やかだったためか、里ではお姉ちゃんをしていたらしい。孤児院にきてからもちょくちょく義兄弟達に性別を間違えられることがある。幼いシヤルラも例外ではなく、彼女がそれに気づくまではお姉ちゃんをしていた時期がある。

吟遊詩人を始めたのは、孤児院に訪れた吟遊詩人の詩に感動したから。今はシヤルラと共に冒険者をする傍ら、各地で弾き方りをしたりしている。

立ち振る舞いがとても軽い。自分がかっこいいし顔が良いことを疑わないタイプで、性別問わずよく口説く。ふらふらとどこかに出歩いては、シヤルラに叱られる。自分のファンへの距離が近すぎる。オレってば可愛いしかっこいいししかたないよなって思ってる。

ただ、シヤルラへ距離の近いファンは引き剥がそうとする。過保護なところがある。

関係者

シ・ヤルラ:かわいいかわいい義妹

サフ:異母姉………らしい。

エメルダ:光の戦士で姉の雇い主

@kima90life
稀に更新される日記のような何か。 雑記もあるし、ゲームの感想もある(ネタバレ注意) 創作系の設定のページとかも全部ここにぶち込みます。多分。 りっとりんく:lit.link/kima90lifeEMEI