カナダに行きたい

ktl
·

なぜ行きたいか

  • 海外に行く機会はなかなか作り出すのは難しい

  • 今なら航空券安い

    • お金貯まってきたしね

  • なんかやっぱ日本以外の国の雰囲気を久々に味わいたい

  • カナダなら歩き回るだけで楽しい

  • 安全な国なので一人旅多分行ける

    • 一人旅したことあるし

  • なんか、やりたいことは今のうちにやりたい!!!という感情がある

    • 今が一番若くて体力もあるので

  • やりたいことをやれる人生でありたい

    • なんか同じ日々の繰り返しだし…(日本国内旅行も楽しいけどそれはおいといて)

    • 多分おれは控えめすぎ & 心配しすぎなんだよねえ

じゃあなぜ渋っているのか

  • 久々の海外でドギマギしてしまう、、色々、、

    • カナダは安全な国だけど、それでも日本よりはだいぶ治安悪い

      • 世界を見ると、戦争している国もまあまああるしね…

      • あとさ、慣れ親しんだ国で犯罪に巻き込まれて~とか、あるじゃないですか。。

    • めちゃくちゃ可能性低いけど、飛行機が落ちるとか心配しちゃう

      • 長時間飛行機乗るし、しかも予約するとしたら LCC になるので、大丈夫かなあとか

    • 時差ボケとか

      • カナダ着いたときは毎回時差ボケでしばらく睡眠が必要だし

    • 英語喋れるか…とかね…(これ結構でかいかも)

    • マスクしていきたいけど、海外でマスクしてたらどういう目で見られるのか(気にされないなら別にいいけど…という)

    • 病気とかさ~

      • いや多分ないんだけどカナダは狂犬病あるんですよ一応

        • カナダで犬に追っかけられた経験があるのでちょっとトラウマチックになってしまっている

      • 日本でも変な病気流行ってるし…色々敏感になってるんですよねえ

  • 準備が面倒…

    • やること

      • eTA 申請

      • 宿とる

      • カナダドル(現金)いくらか用意

      • 荷物検討(預け入れ手荷物はない想定)

      • 会社に休む許可とる

      • グローバル wifi 検討(多分持っておいたほうがいいかなあ)

  • お金かかる…

    • 日本国内旅行ならはるかに安く済むんだよねって思ってしまう

    • (とはいえやりたいことなんだから!という気持ちはあるけどね)

  • なんか、他の人(家族)を差し置いて自分だけいいんか?みたいな気持ちになる

  • もうちょっと考える猶予ほしい~~

    • でもそのうちに航空券がどんどん高くなっていく

    • キャンセルできないのがなあ……後戻りできないのがドキドキ

      • お金もバカにならないからさあ

@kimarino
好きなことを好きなように書く。