Xで配信はじめてみた

kinzal
·

こんな感じの配信はじめました。

今は月に1回の頻度でオンライン/オフラインイベントを開催していて、それを元に動画や記事というコンテンツを作っています。あとはそのコンテンツを作るさいに何か調べたら記事を書くとかとか。

が、これが重い。月1なので全く小回りが効かない。そして月1なのでめっちゃ力をいれちゃう。

もっと雑にコンテンツを増やしたいんだよね。というので配信を始めてみました。

配信環境

  • NVIDIA BROADCAST

  • RVC

  • OBS

    • iZotope VEA

    • Image Reaction

  • セトリスタ

ざっくりこんな感じの環境で配信してる。Image Reactionで表示している画像はAnimagine XL 3.0。

ちょうどAI関係用にWindowsマシン作ったのでこれができるようになった感じ。

効果

無風。すっごい無風。

昨日の開発配信のアナリティクスはこんな感じ。

X上の視聴者数とAnalyticsが一致しなくてよくわかんない。

まぁ突発で気分ではじめて、このクオリティならこんなもんだとは思う。

続ける?

とりあえずこのまま続けても伸びないし、需要はないなーというのは見えてきた。というのでやるならテコ入れ必須かなとは思ってる。

とりあえずやるなら

  • 立ち絵のパワーアップ

  • 音声周りの改善

  • 画面の映えの強化

  • サムネイル、待機画像の強化

  • 配信時間の固定化、宣伝、ハッシュタグの活用

  • Xアカウントの切り出し

  • コンテンツの強化

  • 広告出して金で殴る

  • 外部に依頼だして素材とかいろいろ作る

などなどできそうなことはいろいろあるけど、そういう面倒臭いことやりたくなくて始めてるからなー。

まぁ立ち絵はもっと可愛くしたいとは思ってたのでその辺やりつつ、飽きるまでは続けようかな。

それはそうとして。自分のこういう喋りを聞いていると滑舌と「えーっと」みたいな繋ぎ言葉をなくしたいって気持ち沸きまくる。スムーズに喋れるようになりたい!!!