はじめまして、キリンとオニギリです。

突然ですが、私はよくクヨクヨします。最初の文章がこれ!?って感じですけど、まぁ、いいでしょう。そういう特性があることをはじめに定義しておきたかった。

いくつかのSNSで思ったことなどを投稿していた時もありますが、向いていませんでした。

なぜなら、文字数が短い上に編集できない(私は誤字脱字が多い&そして気づいたら直したい)

あと、流れが早くて気持ちが落ち着かない。

見ているだけならまだいいのですが、

自分で投稿するには文字数が少なすぎました。

気にしいな性格なので、いちいち言葉や投稿内容に問題はないか心配になるのです。

あと、いいねとかリツイート的な機能とかフォローフォロワー的なものも、どこまで許されてどこからが不快になるのか人によっても違いがあるし…などなど考えすぎて思考回路がショート寸前になります(どこかで聞いたフレーズ…)

いいねって思って毎回押すものの、毎回押してたら気持ち悪がられるかも…とか、知らない方からフォローされたらフォローし返すほうがいいのかしら…とか。

対面じゃないから、相手の表情とか空気感もわからず難しいところがありました。

怒ってないのに怒ってると感じたり。

そんな時に、たまたま知った

しずかなインターネット。

素敵な名前だ…!

そして、有益なことじゃなくても書き散らしていい気軽さを感じる説明文…!

とりあえず気軽に始めてみようと思います。

自分の中のルールとしては、見栄を張らない。無理をしない。ということをひとまず意識してやっていきます。

楽しく続けられるといいな!