頭の中 2023/12/08

kkeeth
·

学び

物凄い良記事だと(個人的には)感じた

Hixie (Ian Hickson) さん,癖があって面白そうな人とも感じた

今日から筆者のポッドキャストも聴いてみよう

副業

ここ数年プログラミングの講師の副業しているが,やっぱ来年の契約はやめようかなと思い始めた

理由としてはシンプルにコスパが悪い

ただ,個人的にはお金をいただけて技術の棚卸し・学び直しの機会をいただけているのでお金だけの話ではなかったりするが,自分としての満足度が下がってきてしまっている

挑戦

この先も死ぬほど自他に言うと思うが、「何も変わってない」には3つの背景がある

  • 何のアクションもない

  • 検討したが無理、諦めた

  • やってみて失敗した

結果的には変化はなくても、残るものの有無に雲泥の差がある

時間は有限だが、挑戦は積んでいきたい

@kkeeth
今日は今日の風が吹く 世の中楽しんだもん勝ち