好きな色

koala
·

子どもの頃は赤色が好きだった

戦隊モノのリーダーと言えば赤だった

衝撃的だったのはガンダムの赤い彗星のシャア、まだ幼かった時で悪役という認識しか当時はなかったが、非常に格好いいキャラクターという認識だけはあった

子どもの頃は赤色が好きだったという人も多いのではないだろうか?

反面、黄色は不人気色であったように思う

戦隊モノの黄色と言えばデブキャラが定番だった

青色はクールキャラというイメージは今でこそあるが、当時はそんな認識はなかった

成長とともに好きな色は変化していき、中学・高校の頃は中二病全開で黒が好きだった

買う服すべてが黒だった。黒だけに黒歴史である

それから更に時間が経過し、今では好きな色は緑となった

鮮烈な新緑の緑も好きだし、淡いイエローグリーンも好きだ

覚園寺の新緑

写真は鎌倉の覚園寺というお寺のモミジに新緑

これを書いている11月下旬、鎌倉は紅葉で人が多くなる時期だが、モミジは紅葉よりも4月中旬から5月上旬にかけての新緑の季節の碧さが好きだ

もちろん紅葉も好きだが、新緑のモミジの方が美しさを感じられる

北海道 支笏湖

エメラルドグリーンの湖も好きだ

恐らくこの先もグリーンが一番好きな色であり続けると思う

@koala
鈴木こあら と申します。 たまにブログ書いています。情報サイトも作っています。 kamakura.press suzukidesu.com