日記 2024.1.19

kofuyu
·

今日は早めに目が覚めなかった。いつも一本早めの電車に乗って、乗り換え駅で当駅始発を待って確実に座るのをやっていたけれど、一本遅くても座れるようだ。春になって新社会人が増えたら難しいんだろうなと思った。仕事は少なめ。午後は外回りをしていた。新しい職員さんが本当に思ったことをなんでも口に出す人でいちいち疲れてしまう。無視していると反応を求められるからだ。ちっとも羨ましくない性質だと思うけれど、主観的には幸せなんだろうなとまた烏滸がましいことを考えた。最近職場でココアを飲んでいる。あと一杯でなくなってしまう。帰りは木蓮が咲いているのを見た。仕事中は梅と蝋梅を見た。まっすぐ帰ってスーパーで唐揚げとポテトサラダを買った。シャワーを浴びて洗濯を干して、ビールとジンソーダやらなんやらを飲む。友達とゲームをして日付を超えていた。メルカリの梱包をして、星を少し撮って、歯を磨いて眠ろう。

@kofuyu
日記を書いて名前をつけて保存