日記 2024.3.28

kofuyu
·

仕事。いつもの電車。乗り換えはスムーズになってきたけれど、職場の最寄りで降りるのはまだかなり苦労する。降りる人の方が少ない駅だから特に大変だ。仕事はほどほど。前の職場は雑談ばかりさせられて疲れたけれど今のところは仕事に関するお話しかしないから本当に気楽でいい。私生活とかその人となりとかを雑談で測られていたの、今思うとちょっと不快だ。雑談の話題を選ばれていたような気がしてちょっと嫌な気持ちになった。まっすぐ帰って、傘を職場に忘れていたので少し雨に濡れてしまった。シャワーを浴びてご飯を食べて探し物を済ませて、ゲームをして23時ごろやめて日記を書いて歯を磨いて眠る。断捨離を継続している。もっとものを減らしたいけれどなかなか減らない。

@kofuyu
日記を書いて名前をつけて保存