日記 2024.6.9

kofuyu
·

お休み。勝手に目が覚めるのでいつぞや起きて、洗濯をしてご飯を作って食べてのんびり準備をする。お昼過ぎに出掛けてフォロワーのお友達の展示を見に行く。写真、書道、映像、戦時中の出兵した学生さんのこと等、色々見回った。それぞれに自分はあまりに素人で学問としての知見や自信はないので、自分の情緒が動くかどうか、構成やバランスが自分にとって気持ちがいいかどうか、どこが良かったのでどう思ったのかを記録した。とにかくみんな楽しそうで微笑んでしまった。元気な若者を見て微笑む自分、歳をとったとも思った。無愛想な挨拶したり写真を撮ったり撮られたりして嬉しかった。ほどほどに退散して、電車に乗って井の頭公園を散歩して帰る。大きい犬が多くてこちらも微笑ましかった。まっすぐ帰って、ぼーっとしながらスマホを見て、21時ごろシャワーを浴びる。写真の整理をしてカメラのセンサー掃除をして、23時ごろ日記を書いて歯を磨いて眠る。昨日届いた新しいレンズでお花を撮るのが楽しい。

@kofuyu
日記を書いて名前をつけて保存