のんびりとはしていられなかった

こうこ
·

クリスマス。朝起きたら昨日のピザケーキ揚げ物揚げ物のおかげで顔がぱんぱんのつぶれあんぱんだった。最低な顔をしていた。人はむくむ。

今日はのんびりかなと思っていたんだけど色々と入りあわただしい一日だった。でもケーキは食べた。なぜならクリスマスだから。ロールキャベツもたべた。クリスマスだから。夜は長谷川あかりさんのクリーム煮をまた作った。ただしカブはたくさんはいってるのしか売っていなかったので白菜にした。カブ2つでいいんだけど…3つ以上のものしか見かけたことない。いやカブに注目しだしたのここ最近だけど。ただ白菜でも十分すぎるほどおいしかった。白ワインと生クリームをつかってご飯を作るだなんてなんておしゃれなんでしょう。料理うまいのでは自分という気にさせる長谷川あかりさんマジック。

スマホのキーボードに韓国語を入れることに成功する。これで意味わかんない単語を割と簡単に調べることができる!今日はちょっとだけ単語を覚えたりした。えらい。

あと今日は大ニュースがあった。私の二次元キャラ第一位の志波くんが存在するときメモGS2を含むGSシリーズがとうとうSwitchに移植。こんな嬉しいニュースがあっただろうか。2023年うれしいニュース第一位では?いつかいつかと思って諦めていたのにまさか。しかも全作品だなんて。4が出たときは大分おとなだったと思うので4だけはやってないんだけど…とりあえず2はマストだし3もほしいよなー。いやーうれしい。余りにハッピー

ところで明日からたぶんとっても時間がある。お出かけもしたい。特に予定はないけどお出かけしたい。家にいると全力だらだらしてしまうから。ああでも番組系のサンプルやっぱり録りたいし、ホームページも手直ししたいし…ああ、時間が足りない…いやだらだらしないでちゃんとやれば時間はあるんだ…

あ、あしたしいたけ占いだ

@koko
何かを書きたいナレーター www.kokovoiceover.com