お出かけお出かけ

こうこ
·

吉田ユニさんの展示間に合った!いってきた!私ラフォーレ原宿初めて入った。なんなら東急プラザがラフォーレだと思っていた。好きなブランドのショップ入ってたしかわいいアクセサリー売ってるお店もあったのでまたいつかいこう。

54枚のトランプすごかったな。きれいだから全然現実感を伴わなかったけど、最後に作成中の映像を見たら本当に作ってるんだというのが実感できてより感動した。イラストでもCGでもなく本物を使っているというところもものすごく価値がある所なんだろうなー。絵札よりも数字の札の方が好きだった。人間が物質として扱われているのもとても好きだった。人間の体も記号的だ。料理系のモチーフはちょっと生々しかった。食べ物ってグロテスクなところある。グッズ、ポーチとトートバッグがだいぶほしかったけどやめといた。作品集も気になったな。

そのあとは前からいつか行かないとと思っていた表参道のCHABATY。

プレーンとシーズナルのくるみ。ディップも塩バターミルク(空気が入っててふわふわ。エスプーマみたいな…食べたことないなど)とベリーにラム酒を少し入れたというジャム。

スコーンはビスケットみたい。また新たなタイプのスコーンだった。早めに行動してたから混む前に入れて良かった。平日でもあんな人くるんだ…すごいな。都会って。

そのあとは恵比寿まで歩いた。ヴェルデ納めしようと思ってたんだけど途中で定休日だと気づいたのでただ歩いただけになった。運動、大事。

ナチュローの干し芋を3袋買う。レジのお姉さんが少々怪訝な顔をしていた気がする。家に帰ってねちねち。やせちゃう

@koko
何かを書きたいナレーター www.kokovoiceover.com