お久しぶり大根(2024/05/15)

kokone1204
·

とんでもねぇぜ!3/28からまるまる1ヶ月以上開けてしまいました!すみませんねぇ。

自分は持続が死ぬほど苦手なのですが、この日記でもわかってしまうのが良くないねぇ。毎日文字と遊ぼうね、と決意。あの、忘れてたら言ってください。絞り出すので。ぐるぐるのクッキーのように

いいゆうぐれ

睡眠科学者みたいな人の動画を見て「睡眠は7時間以上しないとダメ」みたいな事を言われ、ずっと6時間で生きてきたので、はわゎ、、、とくらい絶望を朝からした。睡眠は質とかよりも量らしい。自分はどうやら寝てないらしい。ゆっくりしへと向かっている?

最近あまりにも本を読んでいない!!とめちゃくちゃなっている。文学に触れてない人間は堕落するよ〜んと個人的に思っているので、文学なりなんなりのインプットは大事なんですよ。だからしないといけないんです。とりあえず毎日1冊は読むか?!?とも決めている。ここに書こうと思っている

Twitterでツイートするとき、【。と、】を使うのがすごい好きだからよく使う。改行とは違ってこいつらは、なんかいいさがあるよね。人間の言葉には、も。もないのに、いつ生まれたんだ?となる

例えばすっごくすき、と「すっごく、、すき。」だったらもう、全然違う、それこそパセリが乗ってるスープとおんなじ。すごいなー文字って、、ってならない?ね、文字ってすっごいんだよ。だから私は文字が好き。文字が私を好きじゃなくても、変わらず私は文字がすき。!というはなし。

生きてるとずーーっと一休さんみたいなことになってしまう。確か大人になった一休さんは「いつかは死ぬ」ことを忘れて生きている人達に、お前ら死ぬのに何のほほんとしてるんだ?!となってそれを言い回りながら雪の中で死ぬ、、みたいな感じだったとおもう。

死ぬために生きている、みたいな事を誰かが言ってた気がしたけど正しくそう!ご飯もすいみんも全部全然、私たちは死ぬためにやって、そして死ぬ。この世に生きている限り永遠不滅のものは無いんだ、、、という苦しみと悲しみと絶望と、少しの安堵とあまさとがごちゃごちゃになりながら、、生きています。

みんないつかは死ぬんだ〜とぼんやりと思っていて、それは少し嬉しい。あたたかい、水色の空に似ている。みんないつかはおなじで、100年後にはきっと私たちだーれも生きていないって考えたら、なんかもう全部どうでもいいから!

百年後と言えば、私はこの短歌がめちゃくちゃ好きなので貼ってしまう。これで、あーそっか。居ないんだ。となってめちゃくちゃ良かったから。

忘れたよ忘れましたよ藤の花揺れつつ百年後にわれはゐず /栗木京子

最近になってようやく人生一度きり、とやったもん勝ち青春なら、の言葉の良さや、丸いコンパスみたいな感じが分かってきてる。

かぎりあるんだ、というのと、おんなじ日で同じ人生はもう二度とない、って考えたら会いたいもの行きたい場所全てを抱きしめてしまいたいとまでなるね。

私たちは足があって、行ける場所なんてほぼないんだから、やったもん勝ちか。勝ちてぇ。最強になりてぇ。とりあえず夏には色んなところに行くと、卓上のスマホカレンダーを開いて書いておく。1から30旅にする

@kokone1204
自我すぎ!八割うそ