たわけの語源をしってるかい(2024/05/16)

kokone1204
·

たわけ!という言葉の語源は(田分け)らしい‼️今日習ったので教えてあげます。昔の人的には、財産を分けるとかまじでヤバすぎアホか⁉️って感じらしい。長男長女得すぎん??となるけどね。

恋愛の話になるけど、こう、自分みたいな人間からすると明治くらいのお見合いがわりと効率的でいいよなぁとまでなるけどね。自分の恋愛観というものがほんとになく、他人のイチャコラばなしに、もれは石碑になる。みんなにとっての数学や古典、経済政治が、自分にとっての恋なんです。

好きになる、ってずっとずっとカンタンで、ずっとずっと難しいね。こんなに人間が好きなのに。好きと愛は違うみたいで、この差違がずっとずっとで、生きていく上でどんどんずれていって、でも交わらなくて。正方形の上と下みたいに。

今日はなんか葉っぱの話を読みました!葉っぱが平らなの、光合成をするからってのはわりとわかると思うんだけど、それなら丸いサボテンはどうなん?みたいな雑学系の本でした。サボテンのとこは光合成しまくれるので、どっちかって言ったら水を貯めれる方が強いらしい。

ガチャだと石を貯められるタイプらしいよ。サボテンは

うっひょー学マス勝てなさすぎて!!めちゃくちゃやっている!!自分は最初リーリヤたむを選び、その後さき(漢字が未だに覚えていない)を選んでいるので、アンケートで(リーリヤたむ)を選んだやつらに「なんで分かるんだよ…」となった‼️お前ら、分かってんじゃん…♡

こういう新しいアプリ始まる度、最初にフレンド申請とか送ってくれるやつまじで神だよな、と思って送っておきました。いや、全然いいですよ。自分やっとくんで‼️その、、褒め待ちとかじゃないんで、、全然、、、❓いいですけどね、、、⁉️

@kokone1204
自我すぎ!八割うそ