父への憧れ

kokushing
·

ぼくの父親は某有名飲食チェーンの取締役だ

正月、実家に帰るたび

今月はイギリスに出張だ、とか

来月はアメリカだーとか

すごく楽しそうに話してくれる

そんな父の姿を見て

素直にかっこいいなぁと思っている

正直、ぼくが会社をやりたいと思ったのも

父への憧れがあるからだ

ぼく自身も

今月はイギリスに出張だーって言い返してやりたいから

なんて言うのは冗談で

似たような立場になることで、父ともっとたくさん話せるから

正月帰って仕事の話をするのが楽しみになった

その度に父はぼくのことを誇らしいって言ってくれるけど

僕も誇らしく思ってるよ

定年退職まであと少しだけど

まだまだ超えられそうにない父の背中を追いかけ続けるぞ