たのしそうでさわやかな自慢

konbu
·

「いやー果樹園なんてやってもつらいだけでもうかりまへんわー」

っていいながら、息子に家業を継がせてる人ってどういうつもりなん。

いつも髪を切ってくれている美容師さんがそういっていた。

日本人の持つ奥ゆかしさや謙虚さには美しさがあると思う。

けど、そういうのにはもう、つかれた。

自分の仕事くらい誇りを持っていたいし、よさを語らなければ、その仕事はいつかなくなってしまうだろう。

だから、たのしそうでさわやかな自慢がもっと増えたらいいな。

「うちで作った梨はうますぎて、いっこ1000円でもこうてく人がおる。めっちゃ稼げんねん」

これくら言ったらんかい。