こどもと外出したとき

くろかわ
·

わたしはずっと喋るか歌っている。

息子はまだ会話という会話は出来ないけれど、喋りかけてくれるから話している。

息子が話していないときはだいたい歌っている。息子が保育園で習った手遊び歌とか、好きな歌とか。

今朝は「しんかんせーん!ゴーゴー♪」(確かYouTubeで見た新幹線の歌)を歌っていたし、

夕方は病院帰りの薬局で「アンパンパーン♪アンパンパーン♪」とふたりで歌いながらいろんなアンパンマンを探して練り歩いた。

最近気付いたんだけど周りの大人ってそんなことあんまりしていなかった。

やめる気はないけれど、ちょっと声を落とそうかなと思った。息子と楽しく過ごしたいだけなんだよわたしは。わたしがわたしの幸せを奪っていてはしょうがない。

@krkw1217
宝くじを当てます