恵比寿とケール

kromiii
·

去年の4月から東京の恵比寿に住んでいる

わざわざ恵比寿に住んだのは、会社から近いというのもあるが、いったい恵比寿に住んだら自分はどうなるんだろう?という好奇心もあった

結論から言うと自分自身は何も変わらなかった

よくよく考えてみれば、恵比寿に住めばセレブになれるわけではなく、セレブが恵比寿に住んでいるだけのことなのだから、恵比寿に住んだからといってうまい話が転がり込んでくるわけではない

しかし恵比寿に住んでみてわかったことが一つある

それはなぜかケールを目にする機会が多いと言うことだ

ある日のこと、スーパーで会計を済ませた後、店員から不意に「きゅうり配ってるのでよかったら」と声をかけられた

きゅうりは好きなので「はい」と答えると、渡されたのはケールだった

それまでの人生でケールと関わる機会が少なかったので、私の脳は確率的な判断から「ケール」を「きゅうり」と聞き間違えてしまったのだ

今日はお昼に恵比寿のカレー屋に行ってきた

特に何の変哲もないカレー屋だったが、飲料水はケールのデトックスウォーター、サラダももちろんケール、そして付け合わせの酢の物もケールだった

注文したのはもちろんケールカレー

恵比寿の住人はこんなにもケールが好きなのかと実感させられる

恵比寿の名物は実はビールではなくてケールなのかもしれない

@kromiii
ゆとり世代のど真ん中