何にもないのが一番

kromiii
·

「何にもないんですけどね」

最近よく行っている銭湯の番頭さんがお客さんにそんなふうに言っているのを聞いた

「そこがいいんですよ」

そのお客さんはそんなふうに受け答えをしていた

その銭湯は身体を洗うところと浴槽が2つあるだけで(しかも温度は同じ)最近流行りのサウナも水風呂もない

最初は不満だったのだが慣れてくるとだんだんそれが心地良くなってきた

サウナがないから混まないし、水風呂がないから体温調整がしやすい

凝った内装も設備も要らなくて、何もないのが一番、と言うのはこう言うことを言うのだ、と思った

@kromiii
ゆとり世代のど真ん中